そこそこ可愛くオシャレしてるのに、なぜ恋が上手くいかないのかを解説してみる!

かわいいのに恋愛が上手くいかない理由を知ろう

 

「わたしね、見た目も悪くなくてオシャレしてると思うんですが、

なぜか恋が上手くいかないんです・・・

なぜだと思いますか?」

 

これ結構聞かれます。

もちろん女性同士って自分の見た目は悪くないと思ってるとか言いづらいんで、ここまではっきりとは言ってないですけどね・・・笑

 

でも確かに

1,かわいいのになぜか恋愛がなかなか上手くいかな子と、

ぶっちゃけ

2,そこまでかわいくはないけどいつも彼氏に大事にされてる or すぐ彼氏できる系の子

 

って確かに存在しますよね。

そのナゾを今日は解き明かします。

 

ちょっと耳の痛い話あるかもしれないけど、理由知ったらここから改善できるんで!早ければ早いほどいいわけなんで、ポジティブに考えてくださいね^^

いくつか理由はあります。

 

見た目はいいけど自分の話ばっかり

正直これがほとんどだと思うんですよぉぉぉ。可愛い子の場合はとくに。

やっぱスタートラインは見た目が大事なんで、まあ最初は上手く進むんですよ。

 

でも長続きしないとか、結局付き合えるところまで進めないのは、話がつまらないからっす・・・(T_T)

でも芸人さんみたいに話うまくなれってことじゃなくて、どうすれば相手が自分との時間を楽しいと思ってくれるのか?

このポイントだけたった1つ抑えてたら大丈夫です。

 

人は自分が気分良く話してるときが一番楽しい

それは・・・とにかく相手の話を聞く。

相手に気持ちよく話してもらう、相手の好きな事を話してもらう。

マジでこれだけです!!!!!

 

人はね自分が一番大切です、自分の好きなこと興味あることを話しているときが一番楽しいし、特に異性と会っているときだと自分の詳しいことを話せば話すほど、

「これは良いアピールができたぞ」って思うんですよ。

ただ本当は真逆ですよね。自分の好きな事を話してもそれが相手も同じならいいけど、違えば全く興味がありませぬ・・・

 

でも男性って優しいし、可愛い子だったらなおさら気に入られたいから、最初は我慢して一生懸命話を聞いてくれるんですよね。

でもそれは最初だけです。

 

とにかく相手に楽しく話させるには?

先ほど書いたように相手にとって好きなこと、詳しく話せるだろうことを話してもらいます。

そのためにはこちらから質問をします。

 

例えば婚活アプリでであったとすれば、プロフィールや写真から相手が好きなものの当たりをつけることができますよね。

 

海外旅行の写真を載せてる人なら

「どの国が良かったですか?」

「英語話せるんですか?」

「海外の方からモテそうですよね〜」

みたいな感じで相手が遠慮なく、自慢話をできるように話を進めていきます。笑

(実はね、質問する側が相手を操作できるんですよwこれについては別記事で詳しく書きます)

 

そしたら「はぁ〜今日は楽しかったなー」ってなって大満足して帰ってくれますし、人は自分が満足して話せたときに一番楽しかったと感じるので、きっとまた誘ってくれます。

たくさん話してもらって自慢話してまた誘われなかったときは、多分見た目がタイプじゃなかった可能性が高いので、次です次。

自分から誘わなくても気になってくれた男性は待ってれば必ず誘ってくれるので、ひたすら待ちましょう。

 

最後に美人なのにだめな子の例を

逆にかわいいのになぜかダメな例をいくつか出しますね。

  • 見た目がかわいいからって高飛車な女の子
  • 男性よりも私のほうが能力あるアピールをしてくる
  • 自分の話ばっかり(メイクやジャニーズ、友達の恋話に男は興味なし!)
  • 話しててもリアクションが小さい →(参考:元人気キャバ嬢愛沢えみりから学ぶモテ女の常識「大げさリアクション」
  • 暗い、メンヘラ、ネガティブ、文句ばっか言う、悪口が多い
  • 自分のこと好きな感じが伝わってこない →無理そうだからやめておこうとなる

 

まあ主な理由はこんな感じですかね。

 

やっぱ男性も人間なんでいけそうじゃないのに、勇気を出せる人はそんな多くないです。

でも話したいと思ってることを話させてくれただけで、自分に興味持ってくれてるのかな?と自然に思わせぶりにすることができるのです。(ぶりっ子とかしなくてもって意味ね)

 

ダメな事例になってないかチェック

相手に聞きたいこと決めて、

自慢話させる雰囲気をつくる

 

これだけで劇的にモテますから、騙されたと思って一回やってみてください。

 

マジでちゃんと話し聞ける女の子あんまいないですから。

これ知ってるあなたの一人勝ちになりますよ!

 

毎日5名限定で恋愛相談・質問受け付けてます!

ひなみとLINEでお友達になりませんか?

毎朝8時から、先着5名さまの恋愛相談をお返事してます!悩んでいること、あなたの状況についてお送りください。

先着に間に合わなくても、あなたの相談内容がサイト記事としてアップされるかも!?